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人間の意識の変化に沿った流れでもあるQUEST。
これは1つの型ではあるが、QUESTの流れに沿ってセールスレターを書くと反応の高い結果が得られます。
QUESTフォーミュラとは、
『悩みを解決することを約束し、相手の悩んでいる状況に理解を示し、
抱える問題点とその解決策を提示し、
その解決策を講じることで得られるベネフィットを示して、申込の行動を促す。』

・Qualify:宣言する
見込み客に対して、「商品の効果(ベネフィット)」を約束する。
ターゲティングの意味を持たしてヘッドコピーの部分に書く。
・Understand:理解・共感する
見込み客の悩みに共感を示す。
同じ状況だったことをストーリー形式で語るとより効果的。
・Educate:教育する
悩みを解決できる商品の説明をする。
商品の特徴やお客様の声、証拠データも提示する。
・Stimulate:興奮させる
素敵な未来が待っていること推していく。
希少性を出して見込み客の購買意欲をより高める。
・Transition:行動に移させる
最後に何をすべきかを見込み客にはっきりと提示する。

まずはこの型を押さえて、最終的には自分のスタイルを確立できると望ましいです。

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