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マインドフローとは、物を購入する際の「ユーザーの心の流れ」です。

“認知→興味→行動→比較→購買→利用→愛情”

ユーザーの購買行動はこのような流れをとっており、
企業がファンを増やすために重要となる「リピーター顧客」の創造までを表しています。

マインドフローを明確にする事で、どのステージに課題があるのか可視化する事が出来ます。
例えば、使ってもらえれば絶対気に入ってもらえる商品でも、認知してもらう機会がなければ、
どれだけ商品開発を進めても陽の目を浴びる日は来ません。逆も然りです。

マインドフローのスタートからゴールは、商品の事を知ってもらい(認知から)、
購買してリピーターになってもらう(愛情まで)という流れになっています。

ユーザーはどの段階で離脱しているのか、それを明確にして道を整備し、コンバージョンへ繋げましょう。

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